日常のトリートメントの必要性
0

日常のトリートメントの必要性

日常のトリートメントの必要性

皆さんはどんなトリートメントを使ってますか?
先日はシャンプーの選び方について書きましたが今日は日常のトリートメントの必要性など述べたいと思います。

トリートメントの目的は傷んで抜け落ちた毛髪内部のタンパク質を補修し手触りや質感をよくし熱や紫外線など物理的ダメージの予防です。
簡単に言うと傷んだ髪の手触りをよくして傷みにくくすると言う事ですね(^^)

傷んだ髪はキューティクルが剥がれたり、無くなったりするため手触りが悪くなります。
それに一度傷んだ髪を修復する事はできないんですよ>_< あくまで擬似的に補修するしかできません。 シャンプーでよく言われているシリコンはトリートメントにも入っていてキューティクルの補修、いわゆるコーティングをします。 そして擬似的に補修した成分がすぐ落ちないように閉じ込める役割もあります。 なのでシャンプーでは特にシリコンは必要ないですがトリートメントの目的からするとトリートメントには必要ですね(^^) シリコンは悪いと言われてますがシリコンにも種類があり一概に悪いとは言えないと思います。 傷んだ髪は修復できないので傷むまえに日常のトリートメントで予防してあげましょう^o^ カラーやパーマをされた方はもちろん、何もされてない髪の方も日常生活で髪には負担がかかっているので傷むまえにトリートメントはしてあげてくださいね(^^) クーポン

カットと一緒にお得なクーポンありますよ♪

クーポンはこちら

姫路市民会館前の美容院
VOLUTTA
TEL 079-288-0533
兵庫県姫路市綿町144
山下ビル1F
http://volutta.jp