洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントの違いは?
0

洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントの違いは?

洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントの違いは?

涼しくなったと思えばまたまた暑い日が続きますね^^;

せっかくの3連休も雨が降るようですし湿気で髪の収まりが悪かったりしますよね>_< そこで髪の収まりをよくするのが皆さんがお使いのトリートメントですがトリートメントは普通、髪の内部を補修する成分が入っていてシャンプーの後に使いますね。 洗い流さないトリートメントはヘアオイルやミルクやミストなどでアウトバストリートメントと呼びます。 そして洗い流すトリートメントはインバストリートメントと呼びます。 違いは毛髪内部を補修する成分が入っているか入ってないかです。 洗い流すタイプは浸透させて余分な成分を洗い流すため毛髪内部への浸透力や手触りの持続力があります。 洗い流さないタイプは洗い流さなくていい成分で出来ているので内部へ浸透させるというよりも付けている間の手触りや質感を良くするものです。 髪のダメージが気になる方はシャンプー後はインバストリートメントを付けてドライヤー前にアウトバストリートメントを付けるのがいいですね。 トリートメントはやればやるほど毛髪内部の補修や手触りに効果がある!という事ですね(^^) 姫路市民会館前の美容院 VOLUTTA TEL 079-288-0533 兵庫県姫路市綿町144 山下ビル1F http://volutta.jp