ナチュラルモードボブ
0

髪の分け目のスタイリング

ナチュラルモードボブ

ヘアスタイルで前髪って結構、重要なポイントですよね♪

前髪のスタイリングがきまらないと一日中、嫌な気分ですよね>_< 皆さんのなかにもいつも同じ分け目でいつも同じ方向に流して方が多いと思います。 でも、いつも同じ分け目だと髪に危険を及ぼすことになるんですよ… 長い間、同じ分け目だと髪がペタンコになりボリューム、コシのない髪になったり、紫外線による地肌の日焼けで頭皮に負担がかかり薄毛やフケの原因になります。 皆さんも心当たりがあるんじゃないでしょうか^^; 髪のダメージを減らすために定期的に分け目は変えることをおすすめします。 でも、“分け目を変える”と言ってもクセがついてたりしてキレイに分け目を変えれない方も多いと思います。 そんな方に誰でも簡単にできる“分け目のスタイリング”をご紹介します。 まず、分け目の根元を水スプレーなどで濡らします。 髪を濡らすことで髪を流しやすくします。 分け目の逆方向からドライヤーをあて、根元を立ち上げ、もとの分け目を消します。 そうすると好きな方向に分け目がつきます。 クラシカルネオマッシュ03

それでも長年のクセで“元の分け目”に戻ってしまいそうな方は根元にハードスプレーをして固定しましょう。

前髪が長い方はアレンジでボリュームや軽やかさなど無造作感のある“ジグザグ分け”がおすすめですよ(^^)

コームで分け目を5〜10ミリ幅にジグザグにとるだけです。

自分でも簡単アレンジで可愛くなれますよ!^o^

姫路市民会館前の美容院
VOLUTTA
TEL 079-288-0533
兵庫県姫路市綿町144
山下ビル1F
http://volutta.jp