IMG_0084.JPG
0

〜簡単にできるセルフカット〜

お客様の中には『前髪だけでも自分で切りたい』と思っている女性は多いようです。

前髪が目にかかってしまい、鬱陶しくなりサロンに行く前につい自分で…という人もいらっしゃいますね。

プロのようには行きませんが”次回のサロンまでのつなぎ”ということで前髪ぐらいは自分でカット出来れば便利ですよね^ ^

大きなミスをしてしまって恥ずかしくて外を歩けないようにならないように”簡単にできるセルフカットの方法”を説明したいと思います。

自分でカットして失敗の多くが俗にいう【ぱっつん】です。

ぱっつんにしたい人はそれでいいのですが、自然な感じにしたい人にとっては失敗ですね^^;

原因はハサミは横から入れるイメージがあるからだと思います。

すでにご存知の人も多いと思いますが”ハサミを縦に入れる”ことです。

ここで注意点がハサミは根元まで深く入れると”バツッと”切れて短くなりすぎるため【毛先から根元の4分の1を限度としてハサミは斜めに】が正解です。

IMG_0086.JPG

最後に”すきバサミ”で毛量を調節するのですが注意点があり、根元をすきバサミでカットしてしまうと根元に短い毛ができて”アホ毛”の原因になります^^;

すきバサミは毛の中間から毛先にとどめておいた方がいいでしょう。

前髪は印象に残る大事な部分なので自信のない方はサロンでオーダーされてもいいですね^ ^

クーポンはこちら

姫路市民会館前の美容院
VOLUTTA
TEL 079-288-0533
兵庫県姫路市綿町144
山下ビル1F
http://volutta.jp