IMG_0116-0.JPG
0

〜巻き髪を一日キープする方法〜

お客様の中にはコテを使ってご自分で巻かれるという人も多くいらっしゃると思います。

でも、よくお聞きするのがせっかく巻き髪を作っても時間が経つとカールがとれてしまった… なぁんて人も多いんじゃないでしょうか。

暑さや湿気のなくなった今の時期こそ少し手を加えてあげるだけで、キレイな巻き髪を一日中キープすることが出来ます。

IMG_0116.JPG

まずは”ベース剤”を使いこなすことです。

よく、コテで巻く前にスタイリング剤も何も付けずに巻くという人がいますがベースに何もつけてない”スッピン髪”ではカールがとれやすくなります。

巻く前に必ずカール専用のベース剤を使いましょう!

ミルクタイプやスプレータイプと色々な種類がありますが髪にハリ・コシを与えてくれる”ケラチン”が配合されているタイプがおすすめです。

毛束の中心から毛先に向ってしっかり馴染ませ、表面だけでなく内側や全体に行き渡るようにつけましょう。

次にコテの温度ですが、髪に十分に熱が伝わっていないのも、巻きがとれやすい原因です。

巻き始める前に、一度 根元から毛先までゆっくりコテを滑らしましょう。

この時、毛先までしっかりコテを巻きつけるとカールが長持ちします。

巻き終わったら、冷風をあてカールをほぐしていきましょう。

カールは熱が冷めていく時についていくので、このひと手間は重要なポイントです!

仕上げに毛束をつまんで毛束と毛束の間にもスプレーする事でカールが崩れにくくなります。

これで艶のあるカールがキープできます^ ^

クーポンはこちら

姫路市民会館前の美容院
VOLUTTA
TEL 079-288-0533
兵庫県姫路市綿町144
山下ビル1F
http://volutta.jp