IMG_1936.JPG
0

☆オーガニックストレートが選ばれる理由

こんばんはVOLUTTAの八幡です。

今日も昼間は凄い大雨でしたね。

雨が降ると湿気を吸収して髪が広がり大変ですよね>_<

この季節はストレートのオーダーが増えます。

VOLUTTAのストレートは一般的なストレート(アルカリ)と違いオーガニックストレートを扱っております。

今回は高校生のお客様で髪が細くて柔らかく、くせ毛レベルは中くらいの方です。

このような髪が細くて柔らかい方は一般的なストレートだと、お薬が強すぎる場合があるのでオーガニックストレートがぴったりですよ。

一般的なストレートは

毛髪にアルカリが残存し、かなりのダメージがありドライヘアーや髪が痩せたり様々なデメリットがおこります。

その場の質感を出すために毛髪成分のトリートメントやシリコンで手ざわりを出す物が殆どでシリコンが剥がれるとキューティクルを削ぎ落とし大きなダメージを与えます。

仕上がりも「ストレートをした」とわかるような、ペタッとした仕上がりになりデザインチェンジもシリコンの作用により困難な場合があります。

オーガニックストレートは

ダメージを最小限に抑えるため、微アルカリ剤を使用して、くせやダメージレベルに合わせて調整します。

CMCトリートメントで保湿力をあげ、毛髪内部に定着させ毛髪の芯から柔らかく自然なイメージのストレートが可能でデザインチェンジも可能になります。

  
髪が細くて柔らかい方はストレートすると、ペタッとなりやすいですがオーガニックストレートだと程よくボリュームもあり毛先も纏まりやすく楽ちんですよ^ ^
style data

  1. レングス    ショート
  2. テイスト    ナチュラル
  3. カラー        なし
  4. パーマ        オーガニックストレート
  5. メニュー    カット+オーガニックストレート+トリートメント

姫路市民会館前の美容室

VOLUTTA

TEL079-288-0533

姫路市綿町144山下ビル1F