IMG_2026.JPG
0

☆部分的に多い白髪をキレイに染めるレシピ

こんにちは VOLUTTAの八幡です!

よく お客様からの質問で【白髪は目立つ所に多い】と言うお悩みがあります。

例えば 髪の分け目、生え際、後頭部などに多いですよね。

これって何故でしょう??

実は白髪の生えやすい所には理由があって

分け目に多い方は?

  
分け目に多い方は外的な理由が原因で無防備に浴び続けた直射日光かも?

頭頂部や分け目はどうしても直接 紫外線を浴びており、紫外線により活性酸素が発生しそれが白髪の原因になります。

紫外線対策の出来るスタイリング剤を使ってみるのも効果的かもしれません。

生え際に多い方は? 

 
生え際やこめかみ部分には神経細胞が通っており、特に神経を使う方は神経細胞が活発になり、その部分に活性酸素が発生し、それが原因で白髪になりやすいのかもしれません。

ですから、神経をよく使われる方は神経を休める事が大事ですので、ヘッドスパ等でリラックスをしましょう。

後頭部に多い方は? 

 
後頭部に多い方は生理不順などのホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

ホルモンバランスの乱れは適度な運動や糖分の摂りすぎに注意し、食生活で改善されるみたいです。

そして、白髪の生えてくる時期は20代後半、30代前半から生えてくる方が多いですね。

でも、初めて白髪染めするのって抵抗ありませんか?

髪がパサついたり、暗い色にしか出来ないとか、色々、不安要素がありますね。

そんな方に安心して頂けるように、僕なりに『プラチナオーガニックレシピ』を。

白髪染めってネーミングが嫌なので、オシャレなネーミングを考えました^ ^

気になる 白髪の多い根元部分にはしっかり染まる暗めのアッシュ

毛先は明るくしたいので、明るめのアッシュを

仕上がりはこんな感じです。

  
いかがでしょうか。

パサつきもなく、すごく艶が出てます!

髪のお悩みは美容師さんにご相談してください。

そうする事で、お一人お一人に合わせてご提案できるので、カラーを諦めず楽しめる方法がきっと見つかりますので素敵なカラーを楽しんで下さいね^o^
姫路市民会館前の美容室

VOLUTTA《ヴォルッタ》

TEL079-288-0533

姫路市綿町144山下ビル1F