IMG_2548.JPG
0

☆実習生の黒染めについて

ここ数日、朝晩涼しく過ごしやすいですね。

このまま続いてくれるといいですけどねぇ〜^ ^

本日は大学生のお客様で実習があるという事で黒染めのオーダーです!

大学生や専門学生の方で保育や医療系の分野の方は【現場実習】があり、黒髪でないといけないという事があるそうです。

でも、『実習終わったし、さぁ〜髪染めよう!』

て思った時、

黒染めが残ってるとカラーしても明るくなりません❗️

知らない学生さんも多いと思います。

黒染めをした時からの日数や明るさによるのですが 濃く入っている場合は上からカラーしても変わりません。

あと、ブラウンで黒染めすると髪の中に留まりやすいので悲劇です>_<

なので、黒染めの仕方が後のカラーのポイントになります。

実習前だけではなく実習開始から3週間後くらいにもサロンで薄くカラーするのが望ましいです。

実習前に色落ちしないように濃い黒染めは絶対NGです。

黒染め前のカラーは明るめのベージュ系で染めてます。

  
後のカラーの事を考えてブラウンでのトーンダウンはオススメしないので、濃いアッシュやマットでトーンダウンします。

  
実習期間にもよりますが、必要であれば実習期間中に1度カラー補正しましょう。

短い期間に重ね塗りする事で色持ちもよく、深みのある色になるのでオススメですよ(^o^)
style data

  1. レングス     メンズカット
  2. テイスト     クール
  3. カラー         グレイアッシュ
  4. パーマ         なし
  5. メニュー     カット+フレンチカラー+ハーブトリートメント

姫路市民会館前美容室

VOLUTTA

TEL079-288-0533

姫路市綿町144山下ビル1F