IMG_4719.JPG
0

【硬毛でも大丈夫】女性らしいショート!

今年の夏はなんかムシムシ暑いですね…

そんなせいか、ショートにされるお客様も多いです。

お客様から、「短くなると女性らしくなくなるのでは」「膨らむ髪質だと短く出来ないのでは?」とご相談を受けますが…

大丈夫です❗️

短くても、膨らむ髪質でも、硬毛でも女性らしい雰囲気のあるショートヘアにします。

そんな雰囲気のあるショートにするためには?

【フワッと丸みがあれば大丈夫!】

   
 
女性らしく見せるには、丸みのあるシルエットが必要です!

丸みのあるものって可愛く感じませんか?

ショートヘアにも丸みを作るのです。

髪の量が多い方も硬毛の方も、髪の量を減らしながら軽くしていき襟足もすっきりさせます。

ショートヘアだと重く見えやすいので、カラーをして軽くするのもいいですね。

スタイリングをフワッとさせることも必要ですね。

  
【前髪を短くしても、女性らしく】

ちょっと分かりにくいですが、今回はお客様のご希望で前髪は短くします。

前髪を短くする事に抵抗がある人は多いと思いますが、お客様の目の高さや二重の幅など基準にして前髪を切るようにしています。

ロングヘアとは違ったショートヘアならではの女性らしい雰囲気、芯のある自立した感じもあります。

硬毛で膨らむ髪質をボリューム感に変えて、どんな髪質でもなりたいヘアスタイルを提供していきます。

style data

  1. レングス     ショート
  2. テイスト     キュート、クール
  3. カラー         ラベンダーアッシュ
  4. パーマ         なし
  5. メニュー     カット+トリートメントカラー+oggiottoトリートメント

LINEからでもご予約、ご相談、お悩みなどお気軽にどうぞ!

LINE ID voluttaで検索出来ます!

姫路市民会館前 美容院

VOLUTTA

TEL079-288-0533

姫路市綿町144山下ビル1F