img_3408-1.jpg
0

☆クセ毛を生かしたカット『ロング編』

11月に入って朝晩の寒暖差が更にすごくなりましたね。

僕も先週まで風邪ぎみで咳が止まらずマスク着用でお客様にはご迷惑をお掛けしました。

皆様も風邪にはご注意下さい!

本日は『クセ毛を生かしたカット』です!

クセ毛にも色々なクセがあります。

緩いクセ、うねるクセ、縮毛など…

ほとんどのクセ毛はカットしてボブだったり、ショートヘアだったり、バッサリ切ることもいいと思いますが…

髪質によってはロングでクセを生かす事も可能です!

今回のお客様の髪質

髪質→柔らかめで少し多い

太さ→ふつう

クセ→緩いうねり

この様なクセをお持ちの方はパーマっぽく活かせます。

もともとうねるタイプのクセなので、毛量調節を中心にしていきますが、梳きすぎないことが大切です!

梳きすぎると髪はかえって広がり、納まりも悪くなるので注意が必要です。

オイルなど馴染ませて、クルクル手で巻くだけでも再現できます。

クセの質によっては短くした方がいい場合もありますが、ロングを活かせるクセもあるので一度ご相談下さい。

クセをネガティブに考えず、クセをプラスにポジティブな発想をもちましょう♪

style data

レングス→ロング

テイスト→クール

カラー→なし

パーマ→なし

メニュー→カット+oggiottoトリートメント

☆しっかりとカウンセリング後に貴女に似合うスタイルをご提案致します!

☆貴女の髪の気になるpoint、髪について分からないことなどお聞かせください!

☆可愛く、綺麗になるpointをご提案致します!

☆はじめてのお客様も大大大歓迎です♪

☆ネット予約×でもお手数ですがお電話下さい。

☆LINEからでもご予約、ご相談、お悩みなどお気軽にどうぞ!

QRコードでご登録出来ます!

姫路市民会館前プライベートサロン

VOLUTTA

Tel079-288-0533

姫路市綿町144山下ビル1F