【大阪】シンプルでおしゃれなソファならアルモニアがおすすめ!

【大阪】シンプルでおしゃれなソファならアルモニアがおすすめ!

シンプルでおしゃれなソファを探している方のために、ここではシンプルでおしゃれなソファの種類やソファ選びのポイントをご紹介します。家具の選び方にこだわりを持つことで、部屋の見え方にも大きな違いが出て、家族全員が満足できる空間が完成します。デザインの好みや家族構成に合うソファを見つけたい時には、アルモニアのソファがおすすめです。

アルモニアはシンプルでおしゃれな家具を販売していて、3Dインテリアコーディネートを利用できるブランドです。アルモニア大阪のショールームの魅力や、3Dインテリアコーディネートの活用法も含めて情報をお伝えします。

シンプルでおしゃれなソファ選びのポイント

インテリアデザインの邪魔にならないように、家具は見た目がシンプルなものを選ぶことを推奨します。ソファの形状からカラーまで含めた、自室に合う最適なソファの選び方をチェックしてみてください。整理整頓されたおしゃれな部屋にするためには、家具の統一感を演出することも重要です。

シンプルなデザインのソファを選ぶ

派手なデザインの家具を部屋に置いてしまうと、おしゃれなインテリア用品を置いても家具だけが目立つ状態になりかねません。部屋にソファを置くのなら、シンプルなデザインの製品を選ぶのが理想的です。

派手な装飾も取り付けられていない、シンプルな見た目をしたソファはインテリアデザインの邪魔にもならず、おしゃれな印象を与えてくれます。デザインに飽きにくいのも、見た目がシンプルなソファを選んだ方が良いと言われる理由です。

ナチュラルカラーのソファを選ぶ

ソファのカラーデザインの選び方に迷った際には、ナチュラルカラーの製品を選ぶと部屋全体の印象も引き締まります。

アイボリーやベージュなどの落ち着いた色合いのソファは、観葉植物やインテリア用品との相性が良い点も魅力です。 カーテンやカーペットの色合いと相性が良い商品を選ぶことで、インテリアデザインが統一されて部屋がスッキリした空間に感じられます。

ナチュラルカラーにこだわりを持つのなら、ソファのクッションや脚の色もチェックしてみてください。

ボリュームを抑えたデザインのソファを選ぶ

落ち着いたシンプルでおしゃれな印象を与えるソファを部屋に置くつもりなら、クッションの厚みがないボリュームを抑えている商品を選ぶことをおすすめします。

クッションが大きすぎるソファは圧迫感があり、室内の落ち着いた雰囲気が台無しになりかねません。曲線も美しいと感じられるボリュームを抑えたソファを見つけることが、心が落ち着く空間を完成させるコツです。また、程よい弾力性のクッションは、何時間も座っていても疲れにくいのが魅力的です。

シンプルでおしゃれなソファの種類

おしゃれで機能的なソファを部屋に設置したい時には、部屋の広さや用途に合わせてソファを選ぶことが重要です。どの製品を選べばいいのかと悩んでいる方に向けて、3種類のソファの機能性とデザインの違いをご紹介します。 

寝転びながら疲れが取れるカウチソファ

リビングや自室で寝転ぶことが多い方々にぴったりなのがカウチソファで、背もたれと比べて座面の部分が長くて、寝転がりやすい形をしているのが特徴です。

一人から三人掛けのロングタイプの製品をカウチソファと呼ぶことが多く、心と体が安らぐ時間を過ごしたい時に役立ちます。

枕として使いやすいクッションがセットで販売されていることも多く、足を伸ばしながら映画やテレビ番組を視聴したい時にも便利です。ボリュームを抑えたシンプルなデザインの商品も多く販売されています。

肘掛けがなくて開放感があるアームレスソファ

 肘掛けのあるソファを部屋に置いていると、部屋が狭く感じるのが気になるという方にアームレスソファはぴったりです。

目線が部屋の奥まで広がるため、室内の開放感を演出できる点が評価されています。横からスムーズに座りやすいのも肘掛けがない利点で、ソファから立ち上がる回数が多い方々にもおすすめです。

センターテーブルの近くにソファを置く場合、アームレスソファなら肘掛けが邪魔に感じないので便利です。リビングに置く家具を探している方におすすめです。

サイズが書斎とも相性が良いコンパクトソファ

横幅が100cmから150cmほどの小さなものをコンパクトソファと呼び、圧迫感がないので部屋を広く感じさせたい時に最適です。リビングではなく寝室や書斎などのスペースに置かれることが多く、一人でリラックスできる空間を作りたい時にコンパクトソファは活用します。

すでに大きなソファがリビングにあるけれど、来客用にもう一つぐらいソファを置きたい時にも便利な家具です。コンパクトソファにもアームレスタイプの製品はあるので、設置する場所に合わせてデザインを選びやすいでしょう。

アルモニアのソファはシンプルでおしゃれなデザインが豊富

シンプルでおしゃれなソファを求めているのなら、大阪でも人気が高いアルモニアの製品がおすすめです。安心感を与えるシンプルなデザインのアームレスソファや、ナチュラルカラーのカウチソファも販売されています。

多くのソファを手掛けてきた専門デザイナーが、色合いや形状をデザインしているのもアルモニアの特徴です。日本人の体格に合わせて座りやすい構造を考えて、インテリアデザインの種類を問わずに置きやすいソファを作り上げています。

ソファを長く使っていても弾力性が損なわれないように、クッションの材質にこだわりを持っているのも、アルモニアの製品が愛される理由です。フレームの耐久性を高めることも重視しており、外からは見えないパーツのクオリティが高い点でも人気があります。

アルモニア大阪のショールームはインテリアのプロに相談ができる!

アルモニア大阪のショールームでは、自分の手と目でソファの質感を確かめることができます。アルモニア大阪で働くスタッフは、インテリアの専門家と呼べるほど知識が豊富です。家族構成や用途に合わせてソファを選べるように、顧客の疑問をスタッフが解決してくれるので、安心してお任せ頂けます。

また、 アルモニア大阪のショールームは、全店舗の中でも最大数の商品が展示されているので、お気に入りのソファを見つけることができるでしょう。

ショールームではソファの座り心地や、高級感を実感できる点でもアルモニア大阪は注目を集めています。テーブルや観葉植物などもセットで置かれているので、インテリアデザインのイメージが付きやすく、来場者から好評です。

3Dインテリアコーディネートを活用して理想の暮らしを手に入れよう

自宅にソファを置いた際にサイズが大きすぎると感じないか不安で、購入する家具を決められない時には、アルモニアの3Dインテリアコーディネートを活用してください。家具のサイズ感を確かめてから商品を購入できるので、圧迫感にも悩まずに自宅で快適な時間を過ごせます。

アルモニアの3Dインテリアコーディネートは、部屋のテイストに合うソファを選びたい時にも便利です。センターテーブルとの相性も分かり、視線の邪魔にならないソファの配置などの知識が得られます。家具の配置をスタッフに提案してもらえるので、自分でインテリアデザインを考えるのが苦手な方々にもぴったりなサービスです。

アルモニア大阪の店舗まで足を運ばなくても、自宅からオンラインで相談に乗ってもらえるのも便利です。

アルモニアのソファは購入後も安心な3年間保証付き!

家具を購入してから短期間で故障しないか心配で、信頼できるメーカーの商品を選びたい方々にもアルモニアは合っています。自社管理工場で商品が生産されているので、パーツの選び方から製造法まで信頼できるのがアルモニアです。

購入した商品に3年間という長期間の保証がついてくるのも、アルモニアの商品は安心して購入できると言われる理由です。また、ソファは全て保証の対象となっています。アームレスやカウチなどのタイプを問わずに保証を受けられて、フレームやスプリングの破損を心配せずにソファを利用できるのが魅力です。

ソファ以外にもベッドやテーブルやテレビボードなど、保証の対象となっている商品の種類が豊富な点でもアルモニアは注目されています。

まとめ

シンプルでおしゃれなソファが見つからなくて困った時には、アルモニア大阪のショールームを活用するのがおすすめです。

ショールームでは専門的な知識を持つスタッフのアドバイスを受けられて、3Dインテリアコーディネートも利用できます。アルモニア大阪ならシンプルな見た目をした家具が販売されていて、カウチやアームレスなどの好みに合うタイプの家具が見つかります。

アルモニア・大阪ショールームの詳細

画像:アルモニア公式サイトから

アルモニア大阪は全店最大級の商品数が展示されているショールームです。店内も広々としているので、納得いくまで家具探しができます。

ショップ情報

店舗住所〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-15-26 エフタイムビル1~3F
営業時間11:00 – 20:00
定休日年末年始
電話番号06-6539-8399

アクセス情報

地下鉄四つ橋線四ツ橋(6番出口) 徒歩5分
地下鉄御堂筋線心斎橋(7番出口) 徒歩10分
地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋(4番出口) 徒歩7分
神戸方面から阪神高速道路3号神戸線「西長堀」から約6分
奈良・京都方面から阪神高速道路環状線15号「湊町」から約6分
※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。